2013年10月15日火曜日

動物愛護センター見学

新潟県長岡市にある、動物愛護センターに見学に行ってきました(^O^)
丘陵公園がみえる、とっても景色の良い場所でした。
『雪が降るとここまで来るの大変なんですよ~^^;』
と、職員さんは苦笑い(笑)

犬連れで遊べる施設もあり、『お気軽に立ち寄ってください』とのことでした。

休日には、うさぎ&モルモットのふれあい体験もできちゃうそうです★

センターには、たくさんの猫達がいました。
ほとんどが飼い主による持ち込みだそうです;_;
大切な命を護りたくて愛護センターをつくったのに、センターが出来たことにより、飼育放棄の数は増えているという現実が本当に残念と、職員さんはおっしゃっていました。

人間に捨てられてしまった命。。。
いらないと言われてしまった命。。。
そんなものが、あっていいのでしょうか。。。
どうか、同じ過ちを繰り返しませんように。
人が変わっていかなくちゃ、この子たちを救うことはできません。
どうか、どうか、ここにある命ひとつひとつが、大切に育まれますように。。。

元気で可愛いニャンコたちが、素敵な出会いをまってます^^

館内のあちこちに、職員さん手作りのポスターがはってあります♪
とっても可愛くて、これを眺めて歩くだけでも、楽しいですよ^^

委託のトリマーさんがほぼ在中していて、センターにいる動物達はみんなとってもキレイです☆
この日は柴犬風のわんちゃんがトリミング中でした^^

譲渡対象のわんちゃんは、この日は
この子だけでした。
とっても可愛い♪♪
本来は、シェルティ風の、少し毛の伸びるわんちゃんだそうです(*^_^*)

ここは譲渡猫ちゃん達のお部屋☆
みんなそれぞれ、の~んびり過ごしていましたしてました^^

いつかこのセンターから”譲渡”の言葉が消える日が来ることを
心から祈ります。。。
いまここにある命
みなさんを癒してくれる動物たちを愛護していきましょうね!



#ペットのおしゃべり
コメントを投稿