2016年6月8日水曜日

ドッグショー☆彡

みなさんはご存知でしょうか?
今年はナントっ!!
我が新潟でっ!し・か・もっ!!三条市でっっ!!
FCI北陸甲信越インターナショナルドッグショー
が開催されますよ~(^O^)/

日本中の素晴らしい犬たちが大集合です♪
普段見かけない珍しい犬種にも会えるチャンスですよ☆彡

詳細はこちら
http://www.jkc.or.jp/modules/event-schedule/index.php?event_id=0000002837

ということで、本日の講義は
”ドッグショーについて”です!(^^)!




実際にドッグショーに出陳し
数々の受賞をされた先生のお話に
「へぇ~~~!!」が止まりません(笑)

受賞時のお写真やロゼットも
たくさん見せていただきました♪
※ロゼット=賞をとるともらえる大きなリボン🎀

容姿だけでなく、その犬のもつ気質だったり、
健康上の遺伝だったりもしっかり管理されているのだそうです。

そして、”素晴らしい犬”というものは
素晴らしいブリーダー
素晴らしいハンドラー
素晴らしいトリマー
が、犬とともに切磋琢磨しながら作り上げているのだ
ということも教わりました。

「賞をとった時の誇らしげな犬の顔がごほうび(*^-^*)」
と言った時の先生の優しい笑顔がとても印象的でした❤

藤代先生、貴重なお話
ありがとうございました!!


みなさん、この素敵な藤代先生に
是非会いに来てくださいね~(^O^)/
ドッグショーの会場で、もしかしたら会えるかもしれません( *´艸`)



0 件のコメント: